-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
222.ツミ(雀鷹)の季節
2017 / 05 / 02 ( Tue )
222.ツミ(雀鷹)の季節

ここ数年公園(千葉市)のツミを観てきたが今年は4月末になったがいまだに来ない。昨年は

場所を変えて4回巣作りしたが、いずれも繁殖できなかった。

        222ツミ2016年夏
         昨年2016年7月 二回目の抱卵中の水浴び



いつも来ている別の公園にいった。こちらもなかなか確認できなかったが、4月26日にペァを

確認。

        222ツミ2017年
         2017年4月28日 止まりかたがおかしいと気づいた。足をけがしている。 
         写真をクリックすると拡大する    
222ツミ2017年足傷治癒
4月30日 
足の傷は治りつつある。樹にとまったときにぐらつかないようになった。一安心。

        222オナガ
        オナガがいるのでツミは定着するだろう。ただしオナガは15~18羽ほどいて、

        チョット多すぎる感じもするが、大丈夫であろう。








テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

08:36:28 | 里山の野鳥 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<223.シジュウカラの餌運び | ホーム | 221.7ヵ月の裕奈>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wendey84.blog31.fc2.com/tb.php/251-625b9820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
