-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
215 1羽のカケス
2017 / 01 / 16 ( Mon )
215.1羽のカケス

 カケスが、今年もやってきた。この公園(千葉市)には毎年きているが、以前は6,7羽の群れ

だったが、昨年は3羽で、今年はただ1羽となってしまった。

215カケス①

215カケス②_

警戒心が強く、近づくのが難しい。いつも逃げるところしか撮れないので撮るのをあきらめていた。

アカゲラを撮ろうとして、じっと座って待っていたら現れた。1羽だと気づかないこともあるのだろう。

この枯れ枝の皮を剥いで、何か探している。

撮れたのはうれしいが、1羽しかいないことにいちまつの寂しさを感じた。がんばれ、来年も来いよ!!!

(なおカケスの関連記事は107)



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

08:08:32 | 里山の野鳥 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<216 ヤマガラ(餌の貯蔵) | ホーム | 214.巣箱内の母と子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wendey84.blog31.fc2.com/tb.php/244-fad192da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
