201.ツミの一撃
2016 / 05 / 08 ( Sun )
201.ツミの一撃

上空をツミが舞う。四羽のカラスが絡んでいく。

201ツミとカラス一撃
2016-04-19


   近づいた端のカラス

  ツミ垂直急降下、

  一瞬クロス。

  ツミ急角度反転。

  カラスのけ反る。

  (まさに「カクン」)

  カラス羽ばたくことなく

  そのまま落下。





/>


ツミは、営巣しているカラスを追い出すし、自分の繁殖巣にちょっとでも近づこうもの

なら啼き叫びながら追撃排除する。カラスの対抗手段は集団である。はるか上空を旋回

するツミに絡んでいったのは、動きがゆったりとしているノスリやトンビなどへの絡み習性

がでたのであろうか。 たった四羽でも向かったのはこれまた習性なのであろう。


それにしても一撃だった。ほんの一瞬、一発で仕留める。ツミの早さと恐ろしさをファンダー

で実感した。


(連写で撮ったがクロスの場面は撮れて無かった。「動画」ならなんとかなったか)




テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

07:40:54 | 里山の野鳥 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<202 ムササビ母と子 | ホーム | 200春の.公園の野鳥>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wendey84.blog31.fc2.com/tb.php/230-70334045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |