200春の.公園の野鳥
2016 / 05 / 07 ( Sat )
200春の公園の野鳥

初夏の風の誘われ、公園(千葉市)にでかけた。

200アカハラ②
200アカハラ①
2016.4.26 思いもかけずアカハラにあった。寒い時期ならともかく、この時期にまだ残っている
とは思わなかったのでとにかくシャッターを切った。

アカハラといえば、シロハラはいつまでいたのだろうか。
200シロハラ
2016.4.20 今季最後のシロハラ。ちょっとみすぼらしいが、風のせいである。


他の野鳥もたぐってみた。
200ツグミ
2016.4.20  ツグミ  この時には十数羽であったが、次の日(21日)にはいなくなっていた。北に
帰っていったのであろう(シロハラもいなくなった)。

200アオジ

2016.4.25 アオジ

   いつもは複数だったが、

   この日はただ1羽。仲間は

   山に帰ってしまい、とり残

   されたか。 






/>


200シメ
2016.3.31 シメ 近くに寄っても逃げず、楽しませてくれた。来年も来てね。


冬鳥がいつまで留まつているか調べたこともなかったが、アカハラがまだいたので、

思いもかかけず写真の整理ができた。 (写真をクリックすると拡大します)


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

09:23:22 | 里山の野鳥 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<201.ツミの一撃 | ホーム | 199.ムササビ母仔がやってきた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wendey84.blog31.fc2.com/tb.php/229-0e00bf23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |