154緒白の旅立ちか
2014 / 04 / 09 ( Wed )
154緒白の旅立ちか

 緒白は、悠の子で2012年8月に生まれた。いつも悠の側の巣箱にいて、危険が及ばない

ように見張りをしっかりする男の子だ。


154緒白① 2014.04.02 緒白

 生後1年8ヵ月。もう繁殖可能になっている。

 子供の黒毛から茶色にかわった。

 12月~1月、ムササビの繁殖活動期だが、

 緒白も日暮れ前に巣箱から出て行った(

 大人ムササビの交尾活動を見学しているはず

である)。(写真をクリックすると拡大する)
/>


154緒白②
2014.04.02 緒白

  この日を最後に戻ってこなかった。   

  母親の元を離れて、1頭の青年として

  この阿武隈の山麓で生き抜いて欲しい。

  健康で、気配りができるから、きっと

  ムササビ社会でも大丈夫だと思う。

/>


  屋敷林には、悠と2月に生まれた赤ちゃんムササビの2頭になってしまったが、

時折帰ってきて、たくましくなった姿を見せてほしいものである。






テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

10:27:39 | ムササビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<155.オナガの季節 | ホーム | 153 悠が赤ちゃんを産んだ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wendey84.blog31.fc2.com/tb.php/181-0c2efa3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |