153 悠が赤ちゃんを産んだ
2014 / 04 / 08 ( Tue )
153.悠が赤ちゃんを産んだ

 悠はこの3月で満9歳になった。4月初め(1日から3日)、ようやく悠のいる自家

(屋敷林)に行くことができた。はたして悠は赤ちゃんを産んでいるだろうか。

153悠と風花ダッコ授乳
  赤ちゃんがいるようなのに

  なかなか見せてくれない。

  ダッコして授乳となりやっと

  見えた。オッパイを探して悠の

  お腹を行ったり来たり。元気だ。

  どうやら1頭のようだ。
/>


153風花開眼
2014-04-02 20時03分

  赤ちゃんの目が開いた。

  昨日からのビデオ録画

  をすべてチェック。これが

  初の開眼だ。36日前の

  2月25日に生まれた
ことになる。
/>


悠は赤ちゃんにかかりっきりだ。授乳、促尿・糞、毛繕いなど目が覚めれば育児で、あきる

ことがない。いやになることもないのであろうか。いつもの育児と違ったことは、巣箱の外に

いる時間が極端に短いことである。一日には、22:03に出巣して朝の3:36に帰ってきた。二日

は、20:17に出巣し朝4時前に戻ってきた。何が要因なのかは分からない。戻ってきて赤ちゃん

をダッコして離さない様子はかわいくてしょうがないのだと思われた。

153風花巣材駈け    母の帰りを待つ赤ちゃん。この晩

    はかなり冷え込んだ。巣材の中に

    半分体を埋めて寒さに耐える。
    
    もうすぐ桜も咲く、一月後にはツツジ

    も満開になり、そのころには自分で

    巣箱の外に出られるようになる

    だろう。
   

/>






強調文

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

17:35:41 | ムササビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<154緒白の旅立ちか | ホーム | 152.立春のカワラヒワ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wendey84.blog31.fc2.com/tb.php/179-e16016d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |