-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
149アルビノ(白い)ジョウビタキ
2014 / 03 / 04 ( Tue )
149.アルビノ(白い)ジョウビタキ

 N氏から白いジョウビタキがいるとの連絡があった。タイミングがあわず、二日とも撮れずに

残念な気持ちで引き揚げた。三回目は朝から正午までと決心して出かけた。

149アルビノジョウビタキ①
 2014.03.04 千葉県 八千代市

 ちょっと見にはジョウビタキとは思え

 ない。飛び方、行動圏、採餌の様子

 はジョウビタキ。

  左右の風切、尾羽は白、体全体は

 薄い茶色。




149アルビノジョウビタキ飛ぶ
 すべての風切羽根が真っ白。

 尾羽は外側は白だが、内側は薄茶

 クリーム色。東部はジュウビタキ

 のメスのようだが、はたしてジョ

 ウビタキか ??



/>


149アルビノジョウビタキ②
  2度目の飛来。

  鳴き方はジョウビタキのオス  

  のようだ。目は赤ではなく、

  黒なのでアルビノではない

  と思う。


/>


 もう少し観察してみよう。暖かくなってきたので、ここから移動してしまうかもしれない。

この1週間から10日ぐらいのうちにもっと詳しく観察してみようと思う。

 今年は冬鳥が少なく、もてあましぎみだったところに、一気にテンションがあがった。N氏

からの連絡は本当に有難かった。




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

17:57:52 | 里山の野鳥 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<150早春のツミ | ホーム | 148ムササビの.母と息子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wendey84.blog31.fc2.com/tb.php/175-d497352b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
