-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
131.リスが戻ってきた
2013 / 04 / 20 ( Sat )
131.リスが戻ってきた

 
131.日本リス① 2013.04.17  am:8:00

  驚いてオニグルミの木を登るリス。

 地面にはまだいっぱいクルミが落

 ちている。オニグルミは齧った穴が

 あり、ヒメグルミはきれいに半分に

 割って食べている。   
      

/>

131.日本リス②
  一瞬、どこにいったか見失ったが、

  二股の陰で、早く行かないかなと

  いう顔をしてこちらをうかがってい

  た。こちらが動いたら、梢に上って

  行った。


/>


131.日本リス③
  隣の樹にジャンプする態勢

  (連続シャッターにしたが、

   尻尾しか映らなかった)  




 写真はクリックすると拡大する。 
/>



 ここ阿武隈の山里(福島県、矢祭町)でも、最近リスを見かけなくなったという。言われ

てみればこの屋敷林でリスを見たのは、2006.12.31であった(ヒヨドリとセンダンの実を

食べていた)。実に6年ぶりである。

 できることは少ない。クルミの実生を探したがない(草刈で雑草といっしょに刈り取って

しまう)。オニグルミとヒメグルミを10個づつ拾い、庭植に植えた。




テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

09:32:48 | ムササビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<132.屋敷林のタヌキと疥癬症 | ホーム | 130.花まつりの野鳥達>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wendey84.blog31.fc2.com/tb.php/157-bbb9af39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
