114.ウソがやってきた
2012 / 11 / 23 ( Fri )
114.ウソがやってきた

114ウソ①
2012.11.22













/>

 あちこちで「ウソが来た」と聞く。「今年こそは花見川(千葉市)にも来て

くれ」との思いがかなった。実に5年ぶりである。2007年にはアカウソも混じって数群れ

いたが、いまのところ10数羽の一群れである。


114ウソ

ヤブカラシの実を食べている。ヤブカラシが数反歩の休耕田を覆い、ススキと篠で通りから

隔絶され、河岸段丘の雑木林は傘高く、絶好の生息地だ。


 ヤブカラシは5年前よりも数倍になった。どんなにたくさんのウソがきても食い尽くせないほど

である。ヤブカラシはまだ緑の葉と緑の実だが、枯れて落ちてしまうまでいてほしいものである。



2012.11.24撮影(追加) 写真をクリックすると拡大します。


114ウソ追加①

114ウソ追加②


 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

10:45:58 | 里山の野鳥 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<115.悠達が巣箱に戻った | ホーム | 113.悠達の住まいはどこ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wendey84.blog31.fc2.com/tb.php/140-cc57f936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |