184.ムササビの赤ちゃんが生まれた
2015 / 04 / 24 ( Fri )
184.ムササビの赤ちゃんが生まれた

 4月6日から8日、一月ぶりに阿武隈の実家に帰省した。毎年この時期はムササビの赤ちゃ

んが生まれる。自家に入るなり、巣箱のビデオモニターのスイッチを入れる。

184母と仔(一頭)
2015.04.06巣箱A

 生まれてた!!!。

 眠っている

 母のオッパイ

 を飲んでいる。

 生まれて1週

 間ぐらいに見

 える。今年も

 また、屋敷林のいとなみはこの仔を中心に動いていく。
/>




 184母ムササビ
2015.04.07 巣箱A

  母親が巣箱から乗り出す。

  この母親は悠だろうか ?

   違うようにも見える。

  これまでの写真とビデオを

  見直すことになる。  

  屋敷林にはこの母仔以外に

  他にムササビはいないから、

  悠でないとすると悠の娘だろ

  うか ? 少なくとも、2年間は調べないと難しそう。

/>


  今回は写真がワンカットしか撮れなかった(リモコン装置忘れ)。次回5月にはしっかりと

撮り直しをするつもりだ。そのころには生まれた仔も開眼していて、巣箱から顔を出してくれる

であろう。母が分かったら、名前を付けよう。 






14:08:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |